SSブログ

ラジコン戦車 [おもちゃ]

ラジコン戦車を入手しました。ラジコンを手にするのは久しぶりです。

ティーガーⅠ 初期型は思い入れが強いのです。1/24スケールのティーガーは迫力あります。

Pb270053.jpg

お天気の良い日にベランダで走行試験をしました。力強くも軽快に走行してくれました。

Pb270065.jpg

砲塔や砲身も自由にコントロールできます。ゆっくり旋回する砲塔アクションが楽しいです。

Pb270075.jpg

初期型のゴム付き転輪を良く再現しています。履板を連結したキャタピラも見所の1つです。

Pb270061.jpg

動く戦車は、低い視点で見るととても迫力があります。

ゆっくり旋回する砲身がこちらに向いてくると、

虎戦車として恐れられた理由が判るような気がします。

現在の目からみると、角ばった無骨な車体ですが、そこに魅力を感じます。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

terry

おひさしぶりです。
ごぶさたしている間に陸上軍を設立!?
昔のラジコンは移動だけでしたが、砲塔旋回とか砲身の上下とかできすか?
プロフィールの猫さんとのバトルが楽しみです。
by terry (2010-12-09 22:34) 

k_miyazaki

ひさびさにラジコンで遊びました。動く戦車は良いですね。
陸上軍を充実させたくなる今日この頃です。
砲塔だけでなく砲身も上下可能で、さらにBB弾まで発射できるという、
子供のころの夢を実現していました。

>プロフィールの猫さんとのバトルが楽しみです。
昔、猫ちゃんに模型を次々と撃破された苦い記憶が。。
by k_miyazaki (2010-12-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0