SSブログ
猫ちゃん ブログトップ

スーパー猫の日 [猫ちゃん]

今日は西暦で”2”が6つも並ぶ、日本の「スーパー猫の日」です。

鎌倉時代から800年ぶりとのことです。

Dscf0030-1.jpg

昔、実家で飼われていた時の写真を発掘したので載せていきます。

Dscf0031-1.jpg

皆、野良猫でしたが家ネコになったとたん前から居たかのようにくつろいでいました。

Img_0355-1.jpg

お気に入り絨毯の上で、毛繕い後の一休みがシャッターチャンスです。

Img_1745-1.jpg

野性味のある猫の顔は見ていて飽きません。寝ていても時々こちらを観察している様です。

Img_1498-1.jpg

猫は可愛い容姿や仕草だけでなく、そのミステリアスな習性にも強く惹かれます。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫ちゃんの記憶 [猫ちゃん]

今日は、実家で半放し飼い状態だった猫のことを時々思い出しています。

Img_0355.jpg 

今まで沢山の猫と仲良くなりましたが、とくにこのチャオという名前のついた

野性味溢れる猫はお気に入りでした。

Img_1421.jpg

口の周りが白いところも好きなポイントなのです。

ちょっと変わった猫で、他の家の飼い猫だったのに、私の実家に無理やり入ってきたとのことです。

Img_1577.jpg

顔に似合わず人懐っこい猫でした。座っていると、膝の上に乗ってきて、ツメを出し入れしながら

ずっとゴロゴロ言って、そのうち寝てしまいます。

Img_1496.jpg

ツメが食い込むと結構痛いのですが、猫の手は見ていて飽きないくらい好きなので

気になりません。※なんともかわいいのです

Img_1752.jpg

最近は、近所の猫と仲良くなれたので、外で見かけたときはよく遊んでいます。

IMG_2473.jpg

その猫も野性味たっぷりのムコウキズの多い猫なのですが、

いきなりゴロリと横になってお腹を見せるので、撫でたり、さすったりしています。

見かけによらず、気のやさしい猫が多いと感じました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かくまわれ猫ちゃん [猫ちゃん]

しばらく会ってなかった実家でかくまわれている猫ちゃんと会社に行く前に遊びました。最近、事情により待遇が良くなり、部屋の中にいることが多いので毛並みが綺麗になってました。

気のせいか顔つきも穏やかになっているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト画像 [猫ちゃん]

初ブログテスト

うちの実家でかくまわれているねこちゃん(メス)です。チャオとよばれています。外見は野性味のある猫ちゃんですがおとなしいくかしこいねこです。撫でると犬みたいに手をぺろぺろなめます。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
猫ちゃん ブログトップ