SSブログ

1/48模型「Ⅳ号戦車H型」 [模型]

1/48スケールの戦車模型を作成しました。4号戦車は作りたかったキットなのです。

P7050014.jpg

1/35の4号戦車は派生型も含めてたくさん作成しましたが1/48キットは初めてです。

P7050021.jpg

手のひらに乗る大きさですが精密感のある優れたキットです。卓上展示に最適です。

P7050018.jpg

箱絵を参考に塗装しました。小型キットの迷彩塗装は結構難しいのです。

P7050019.jpg

精密ですが作りやすく部品の接合もピタリと決まります。傑作キットだと思います。

P7050012.jpg

1/48スケールの航空機キットと並べてみました。実際の戦闘機の大きさが実感できます。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

青い森のヨッチン

タミヤのヨンパチは来ナップも充実してきて魅力的なシリーズですよね
王道の1/35シリーズと同じもおがヨンパチでもあると完成後の飾っておくスペースを考えると物凄く魅力的です。
タミヤのヨンパチは1/35のスケールダウンなので精密感が凝縮されていていいです。
飛行機キットとも組み合わせられるし・・
by 青い森のヨッチン (2023-07-06 21:42) 

k_miyazaki

1/48MMシリーズはお値段もお手頃なのでコレクションに良いですね。
航空機と戦車が同じスケールのキットを揃えつつあります。
by k_miyazaki (2023-07-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。