SSブログ

明治探検隊Ⅴ 「伝説の探検家コース」 [お出かけ]

最後の難関 「伝説の探検家コース」をクリアするため、

勇んで明治村にお出かけしました。2回のチャレンジになります。

(写真は探検隊とは関係ありません)

P7100153.jpg

前日は雨が降っていましたが、当日は雨も止んで 過ごしやすい日になりました。

P7100142.jpg

村内に入場して直ぐ右に進むと、牛鍋の店「大井牛肉店」があります。

※今度来るときは、文明開化の象徴である牛鍋を味わいたいです。

P7100167.jpg

雨上がりの地面や切り株から、大きなキノコが生えているのを良く見かけます。

P7100208.jpg

マ、マタンゴ。。。

P7100196.jpg

森の中を走る機関車です。村内の乗り物はどれも落ち着いた雰囲気があります。

P7100182.jpg

綺麗な光が交錯する天主堂の中で一休み。次の目的地のメドを立てます。

P7100213.jpg

今回も考え込む時間が多くて、あまり村内を探索する時間はありませんでした。

P7110223.jpg 

さすがに本コースは超難関で、全部のヒントは見つけられませんでした。

うまく勘が働いて、なんとか財宝を見つけることができましたが、

解答は最後まで自信が無かったのです。

一応クリアはしましたが、重要な暗号を解いていないので、

探検隊の期間内までには、じっくり腰をすえて解読したいと思います。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

夏音

クリアおめでとうございます!
未解決の謎とはいうの気になりますね(・ω・`)頑張ってください
あと、牛鍋!料理名は知っててもそうそう口にしないですよねぇ
すき焼きですら地域差が出るお料理ですし…
どんな味付けなのでしょう(*´∀`*)
by 夏音 (2010-07-13 00:08) 

k_miyazaki

夏音様
今回の伝説コースも偶然が大きく作用していました。
だんだん年を追う毎に巧妙、複雑になっています。

牛鍋はいつも食べたいと思いながら店の前を通っていました。
文明開花の時代の味付け。とても気になります。
こんどは「食」の探検隊として明治村にお出かけします(^^)
by k_miyazaki (2010-07-16 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0