So-net無料ブログ作成

明治探検隊Ⅴ 「アドバンスコース」 [お出かけ]

明治村にお出かけしました。そして、明治探検隊Ⅴ 「アドバンスコース」を終えました。

2回目でやっと謎を解き終わりました。正直とても難しかったです。

P3200092.jpg

今回も唸ってしまうほど面白かったです。(写真は探検隊とは関係ありません)

趣きのある探検道具(黄金の羅針盤)を駆使して謎に迫っていくのは、探検隊の醍醐味を感じます。

P5220062.jpg

「探検の書」に書かれた図形や記号?も、重要なヒントなのです。

P5220021.jpg

明治村の展示物に施された彫刻なども、今回はじっくり観察しました。

P5220047.jpg

探検隊は、建物の歴史や展示物を知る、とても良い機会でもあります。

P5220014.jpg

明治の機械時計は、古(いにしえ)の技術を今に伝える貴重な遺産だと思います。

P6050137.jpg

広い村内ですが、なるべく近道を通って探索します。

記号?(暗号)の解読に探検の大部分の時間を費やすからです。

P6140016.jpg

暗号を全部解読して、なんとか目的の「財宝」を見つけることができました。

※食堂でお昼を食べながら考えると、ヒラメク場合が多いようです。

次回の「伝説の探検家コース」、ますます楽しみです。

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

terry

どもっ。アドバンスドコースクリアおめでとうございます。次は帽子とムチ装備で伝説の探検家ですね。財宝はやっぱり聖櫃?
by terry (2010-06-15 21:34) 

夏音

クリアおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ!
私のブログでアドバンス、ネタバレの検索ワードが度々あって
?だったのですがこの事だったのかとやっと腑に落ちました。
あと、関係ないとありますがお写真にヒントが
隠れてるように見受けられるのはミステリ好きの邪推でしょうか(・∀・)
by 夏音 (2010-06-17 00:53) 

k_miyazaki

terry様
前回の伝説の探検家コースのことを思い出すと、
一筋縄ではいかないことは想像できます。
暑くなってきたので探検グッズとして帽子は必需品になりそうです。(^^)

夏音様
「明治探検隊」関係の検索は多いようですね。とても人気があるようです。
明治村に入ると、探検の書を持っている人がとても多いのです。
少しだけヒントに関連する写真があるかも?(^^)

by k_miyazaki (2010-06-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0