SSブログ

「ナウシカ」キット入手 [模型]

「風の谷のナウシカ」のキットを入手しました。SF模型の作成を本格的に始めてます。

今スタジオジブリ作品(4作品)が映画館で上映されています。


P7070062.jpg

映画館で観る「ナウシカ」は断然迫力が違います。昔の感動が鮮明に蘇ってきました。

P7070005.jpg

懐かしいキットたちです。映画を観てからずっとモチベーションが上がっています。

P7070051.jpg

「王蟲」のキットはインパクトあります。机の上の展示コーナーでは一番目立ってます。

P7070056.jpg

青い色の複眼が綺麗です。赤い色はご機嫌が悪いので注意が必要です。

大画面で動く「王蟲」は必見ですのでシアターでの鑑賞をおススメします。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

青い森のヨッチン

ジブリ作品の劇場公開はかなりの盛況らしいですね
TVで見る際には放送用信号に変換する際に色が変わってしまっているとか?これってアニメだけでなくすべての映画作品にいえるのかもしれないのでやはり映画は映画館でというのが制作サイドとしては正しい主張なんだと思いました。
by 青い森のヨッチン (2020-07-11 16:45) 

k_miyazaki

今後もリバイバル上映が増えてくれると嬉しいです。
昔の古い映画もデジタルリマスター技術で再上映できると思います。
久しぶりに映画館に行きましたが大画面の迫力と音響で観る劇場作品は
TVでは得られない感動があることが判りました。
by k_miyazaki (2020-07-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。