SSブログ

未来少年コナン [アニメーション]

42年前にNHKで放映されたアニメーション「未来少年コナン」が放映されています。


P5080001.jpg

デジタルリマスター版なので大きな画面でみると新たな発見があります。感慨深いです。

P5080009.jpg

本棚に飾ってある「コナン」のお気に入り食玩を撮影してみました。※アジサシとお話中

P5080017.jpg

1話からアニメーションを観るのは久しぶりです。存在感あふれるキャラクターばかりです

P5080008.jpg

わくわくする冒険アニメーションを観ていると時間を忘れてしまいます。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

middrinn

小生も懐かしく視聴しました(^o^)丿
モンスリーの台詞にも共感を覚えたり
昔視聴した時とは違う自分が(^_^;)
画面の上下が少しカットされていると
報道がありましたけど、大画面で視聴
した場合は違うんでしょうか(@_@;)
by middrinn (2020-05-09 07:38) 

青い森のヨッチン

名作といわれる作品ですが自分の子供の頃に放送をしていたのに何故か見たことがない作品の一つでしたが今回は録画して鑑賞しています。
放送時間に親戚の家に行ったら兄弟3人でコナンをよく見ていた記憶があります。今の子供は名探偵の方しかしらないでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-05-09 20:19) 

k_miyazaki

middrinn様
デジタルリマスター版は鮮明で発色が良いような気もします。
小さい動物(カニなど)の動きもはっきり判りました。
カットについては大画面でも変わらないようです。

青い森のヨッチン様
放送当時はビデオが無くてラジカセに録音した記憶があります。
26話完結の長編アニメなので1回見逃すとショックだったような気が・・
by k_miyazaki (2020-05-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。