SSブログ

東京学術旅行 [お出かけ]

東京へ遊びに行きました。学術研究に触れることも目的としてのお出かけです。

学術と言えばやはり東京大学は外せないところです。

P5070041.jpg

東京にはお昼前に着いたので中央食堂でランチを食べました。とても美味しかったです。

P5070038.jpg

次の日は上野にある国立科学博物館に行きました。興味深い展示物が沢山あります。

P5080459.jpg

ベンド紀や古生代の化石は見惚れてしまいます。ディッキンソニアという化石に萌えました。

P5080094.jpg

有名な三葉虫の化石です。長く繁栄した生物なので種類も豊富です。

P5080081.jpg

館内レストランでのランチも楽しみの1つです。※ボリュームもある美味しい活火山のチキンカツ

P5080295.jpg

鉱石展示コーナーには綺麗な鉱石が沢山あります。じっくり見ていくと1日で回りきれません。

P5080106.jpg

科学技術展示コーナーに大きなサーモグラフィーがありました。お約束で記念撮影します。

P5080290.jpg

日本館には秋田犬のハチ(本物)が展示されていました。忠犬らしいりりしい姿です。

P5080331.jpg

予想した通り大変興味深くも楽しい博物館でした。また機会があれば訪れたいと思います。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

U3

どちらも一時期結構通いました。
by U3 (2018-05-27 14:07) 

k_miyazaki

U3様
歴史を感じる場所ですね。また行きたくなります。
by k_miyazaki (2018-05-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。