SSブログ

図書館通い再開 [書籍]

地域の図書館が再開されていたので久しぶりに本を借りてます。

P6160003.jpg

読む本の種類が多くなりました。最近では微生物学に関する本がお気に入りです。

P6160005.jpg

微生物のカテゴリーに入らないウイルスは謎が多いです。構造は単純ですが侮れません。

P6160006.jpg

比較的新しい本もたくさん並んでいるので助かります。ぶ厚い学術本も借りました。

P6160007.jpg

昔の学術本は読みにくかったのですが今の本は数式や図の解説が親切で読みやすいのです。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

青い森のヨッチン

学生時代は数学が苦手でしたがこの歳になって再学習してみたいと密かに思っています。科学者の様に数式で語り合えるかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-06-19 21:29) 

k_miyazaki

学生の時は無理矢理に勉強していましたが、
興味をもって数式を眺めると印象が変わりますね
ステイホーム後から読む本が変わりました。

by k_miyazaki (2020-06-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。