SSブログ

静岡ホビーショウに行きました(その1) [お出かけ]

念願の第46回静岡ホビーショウ(2007年)に行ってきました。一泊して2日間とも見てきましたが、

大盛況でした。 お天気もよく気持ちのいい日でした。

わたしとしてはタミヤの新作 1/350 伊400型潜水艦のお披露目がお目当てなので沢山写真をとってきました。これは究極の伊400潜水艦模型といっていいかと思います。

3機の晴嵐が搭載される格納庫の扉は可動します。大スケールの洋上模型は迫力があります。

お家へのお土産はこれで決まりです。(海軍型のカンパンなのです)

戦車模型同好会の方々がすばらしい可動戦車を動かしていらっしゃいました。

こんな巨大な可動模型戦車は初めて見ました。注目度ナンバーワンです。

見事な動きとエンジン音、機銃音、排気煙などのギミックがすばらしかったです。(またシルバーのティーガーⅡには目を見張ります。

可動戦車に心を奪われております。しばらくこの「可動する戦車」に熱中しそうです。

次回、ホビーショーの続きをお知らせしたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0