SSブログ

明治村にて [お出かけ]

GW後半、明治村で開催している明治村探検隊Ⅱというアトラクションに参加してきました。

お天気は最高でした。                   下は白鳥や鯉が泳いでいる池です。

 

前にも1回参加してます。(隊長コース)そのときは残念ながら最後まで解けませんでした。

今回は謎も解けて、アドバンスドコースへの参加資格をもらうことが出来ました。

上級のコースなので、かなり頭をひねります。

↓この手がかりを見つければもうすぐです。

GW中は夜8時30分まで入場でき、建物がライトアップされるので、いつもと違う明治村を発見できます。とくに天主堂のライトアップはきれいでした。

 

天主堂の中でもいつもと違う光景がみられます。

たくさんの観光客が訪れて、夜のひとときを楽しんでいました。ライトアップされた夜景を見ながら食べる食道楽のコロッケーはおつなものがあります。8時には花火も上がりました。

旧帝国ホテルも夕方になり灯が燈ると雰囲気が変わっていました。

いろいろ歩き回りましたが、たいへん充実した一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0