SSブログ

空中要塞「ギガント」キット [模型]

毎週NHKで放映されている「未来少年コナン」も終盤に入りました。

今週はついに「ギガント」が復活しました。何度見ても凄い迫力があります。

Pa190012.jpg

アオシマ1/700「ギガント」の箱絵も素晴らしいです。ファルコが小さく見えます。

Pa190007.jpg

アニメの設定と同様にメインエンジンと尾翼はマグネットで脱着可能です。

Pa190017.jpg

飛行状態と着陸状態を作成できます。主翼に突き刺さったファルコの再現も可能です。

Pa190021.jpg

ファルコと尾翼の砲塔は透明部品です。コナン達の活躍場所にも配慮されています。

Pa190025.jpg

キット説明書の三面図を見ると毒蛾のような全翼機の詳細がよくわかります。

Pa190015.jpg

昔入手した食玩よりかなり大きいサイズになるので作成が楽しみです。空飛ぶ城です。

Pa190004.jpg

大気圏を脱出すれば半永久的に太陽からエネルギーを補給できるのです。※レプカ談


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

自分の年齢からするとコナンはリアルタイムで見ていないといけないのですが今回のNHKデジタルリマスター版が初見となり毎回楽しみに放送を見ています。
オタキングのネット配信での解説も合わせてみるといろいろ楽しみ方が倍増します。
ギガントは一目見て恐怖や嫌悪の対象となる造形でないと池にあのに対してファルコは序盤では悪役キャラだったのが終盤になるにつれて頼もしい相棒的キャラになりましたね。
自分はファルコのキットを作ってみたいと思うけどamazonでは価格が暴騰しているようで様子見です。
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 11:40) 

k_miyazaki

コナンはリアルタイムで見てましたが何度見ても楽しめます。
デジタルリマスター化されて色彩がより綺麗になった気がします。
当初、ファルコがギガントに戦いを挑むとは想像もつきませんでした。
アオシマの「コナン」シリーズはちょっと入手困難みたいです。
by k_miyazaki (2020-10-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。