SSブログ

防災準備「台風」 [食べ物]

超大型の台風が近づいています。念のため保存食の乾パンを準備しました。

P9060005.jpg

乾パンは保存食の定番です。防災用、兼、おやつとしても毎日食べています。

P9060011.jpg

保存用の大きな缶からつまみ食いしているので無くなったら袋から補充します。

P9060019.jpg

チョコレートも非常食として優れた食品です。いつも常備しています。

P9060022.jpg

こんがりとローストしてあり美味しいのです。お茶の時間に乾パンを食べつつ、

台風が無事に過ぎることを願っています。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

とし@黒猫

乾パンは硬いので、うちでは 5年間保存可能な備蓄用ビスコを備蓄しています。
by とし@黒猫 (2020-09-07 11:16) 

青い森のヨッチン

ひところの防災食の代名詞的存在から最近は少し見直しが進んでいるような乾パンですが避難所で配られる際に歯の弱いお年寄りにはちょっとこの硬さはネックですね

by 青い森のヨッチン (2020-09-07 15:15) 

k_miyazaki

とし@黒猫様
ビスコもおいしいですね。どちらも飽きのこない自然な味でコーヒーや紅茶によく合います。

青い森のヨッチン様
歯の弱い方には乾パンは苦手かもしれません。牛乳に浸して食べると柔らかくなりケーキみたいで結構イケます。
by k_miyazaki (2020-09-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。