SSブログ

「Ⅱ号戦車A/B/C型」竣工 [模型]

独軍の軽戦車「Ⅱ号戦車A/B/C型」を作成しました。

オフセットされた小さな砲塔と2cm戦車砲が萌えポイントです。

Pb180009.jpg

キットはタミヤ1/48MMシリーズの傑作キットです。小型ながら精密で存在感あります。

Pb180001.jpg

大好きな戦車なので1/35スケールの作成数も多いです。1/48も素晴らしいキットでした。

Pb180011.jpg

一部が組み立て式の履帯の弛みがリアル感あります。工程に慣れると楽しめます。

Pb180004.jpg

Ⅱ号戦車は主力となるⅢ号戦車へのつなぎ役として開発された軽戦車です。

Pb180016.jpg

重量は8.9トンで140馬力のガソリンエンジンにより40Km/hの最大速度があります。

Pb180015.jpg

Ⅲ号戦車の開発が大幅に遅れたため、緒戦は主力戦車として侵攻作戦を支えています。

Pb180026.jpg

快速の軽戦車は初期の電撃戦に適しています。戦車本来の機動戦で戦線を突破しています。

森の中から突然こんな戦車が飛び出してきたら防衛側は浮き足立ってしまうと思います。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

ヨンパチでも軽戦車なら飾る場所に困らなそうですね
私も1/35は持っていますが未組立(積みプラ)です。
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 20:18) 

k_miyazaki

青い森のヨッチン様
完成後の置き場所確保に苦労しています
ヨンパチはコレクションにも適していてお気に入りです。
by k_miyazaki (2019-12-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。