SSブログ

艦艇キット「山城」入手 [模型]

1/700スケールの戦艦「山城」を入手しました。

背の高い艦橋が萌えポイントです。

Cimg0197.jpg

扶桑型の2番艦です。「扶桑」の艦橋と比べると安定感があります。


Cimg0199.jpg

下の模型は「扶桑」です。主砲塔の配置は一緒ですが艦橋に特徴があります。

Cimg0201.jpg

パーツ数が多いので完成までに時間がかかりそうです。艦艇の資料を読みつつ進めます。

Cimg0204.jpg

最後まで作戦行動を共にするこの2隻を作成して一緒に撮影したいと思います。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

青い森のヨッチン

こん〇〇は
本当に背の高い艦橋ですね上部はかなり揺れるのではと心配してしまいます。
WLシリーズもしくは1/700艦船はコレクション性が高いので迂闊に手を出すと大変そうなので自分的には遠慮気味です。
by 青い森のヨッチン (2019-11-28 20:52) 

k_miyazaki

青い森のヨッチン様
一番上にある測距儀は揺れの影響が大きいようです。
艦船はコレクションが増えるほど次が作りたくなりますので注意が必要です。

by k_miyazaki (2019-12-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。