SSブログ

重巡洋艦 「羽黒」 竣工 [模型]

日本海軍の重巡洋艦 「羽黒」を作成しました。

1万トン級重巡(条約型) の第1陣となる、妙高型の4番艦です。 

Pb270135.jpg

キットはハセガワの傑作キットです。リニューアル後のキットなので細部もシャープになりました。

Pb270169.jpg

本級は重厚さと美しさが調和していると感じます。

Pb270158.jpg

山型配置の前部主砲と均整のとれた艦橋構造が魅力です。

Pb270143.jpg

波型の後部甲板も良く再現されています。見所の1つです。

Pb270140.jpg

巡洋艦は洋上の水上機を吊り上げる長大なデリックを持っています。

Pb270155.jpg

キットは対空機銃と電探が増設された最終型です。

Pb270151.jpg

徹底した重量軽減策が艦橋設備にも表れています。

Pb270164.jpg

離れて見るとスマートな艦影が一層引き立ちます。巡洋艦は撮影が特に楽しいのです。

 





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

夏音

k_miyazakiさんの艦船写真は海面に映りこむ艦影が存在感が
際立ってとても素敵ですよね。
以前、撮影場所は他の模型と同じで、シート状の物を置いてると
お聞きしたと思うのですが、どんなものなのでしょうか。
アクリル板のような硬質な物ではないですよね?

by 夏音 (2014-12-26 00:03) 

k_miyazaki

夏音様
お褒め頂きありがとうございます。
青いシートは硬いアクリル板ではなく
少し厚めのビニールシートの様なものです。
いつもは丸めて収納しております。
by k_miyazaki (2014-12-26 20:42) 

夏音

ありがとうございます、材質はビニール系なのですか。
透明度と反射の感じがとても塗装では出来ない雰囲気に
とてもグッと来ます(´∀` )

by 夏音 (2014-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0